2017年5月11日木曜日

親子料理教室

今日は春の素材を使った料理を作りましたよ!
まずは春大根をみんなでおりましたよ。
「ポキポキ」といい音が鳴って上手に折れていましたよ!

次に人参とハムの型ぬきをしました。
両手で型ぬきを力強くおしてきれいなハートや星の形にすることが出来ましたね!

そら豆をみんなでむきむき意外と簡単でみんなつるつるむけていました。

今日のメインはなんと牛肉!
袋に牛肉と調味料をいれてみんなでもみも~み~♪

みんなでちぎった野菜を今度はまぜまぜ!
おいしくな~れ☆





みなさんにおいしく盛り付けしてもらってとってもおいしく出来上がりました!
そら豆ご飯と春大根のスープから春の香りがしてきますね!
カラフルサラダの星がキラキラしていますね。


いただきまーす!
みなさんでおいしくいただきました。
今回もご参加ありがとうございました。またの参加をお待ちしています。