2017年5月14日日曜日

カプラⓇブロックワークショップ


なんと50人もの方が参加してくたカプラⓇブロックワークショップ
カプラⓇ日本総代店ISPの富安智子先生をお招きして
カプラブロックでたくさんの作品を作りましたよ。
まずはカプラについて簡単に説明をしていただきました。
合言葉は「ねる・おこす・たてる」ですよ!

それから小学生・年長、年中さん・年少さんに分かれて作業しました。

小学生組
みんなで柱を作り、それをつなげて線路をつくりました。

柱をみんなでつなげまーす。みんな真剣です!
    


 カラーカプラも使ってとってもきれいにできました!
長い線路ができたね!
  


年長、年中さん
お父さん、お母さんと一緒に作品を作っています
つぼみたいなものはどうするんだろう?

みなさーん作ったものをここに持ってきてください!
さっきのツボのようなものをつなげると・・・


じゃーん!いもむしの完成!
最後にはらぺこあおむしをイメージして葉っぱをつくりました 。


年少さんは自分の好きな作品を作り、カプラでたくさん遊びましたよ!

自分の身長より高く積むことができたね!すごい!

最後にみんなで記念撮影!パシャ!


本日はたくさんの参加ありがとうございました!
作った作品は月曜日(15日)の午前中まで飾っているのでぜひ見に来てください。


次回は作って学ぼう!野菜たっぷりピザになります。とても人気のあるイベントになりますので参加を希望する方はお早目の申し込みをお勧めいたします。