2017年5月30日火曜日

お話広場

~おべんとくん~

 久しぶりのカラッと温かい日となった今日。ピクニックに行きたくなりますよねぇ!

そんな日にもってこいの、”おべんとくん”のお話を読みました。

おいしそうなお弁当のお話に時よりモグモグと食べる真似っこ(笑)
そんな姿がかわいかったです♡

そのあとは、小麦粉粘土でお弁当をつくりました。
小麦粉なので口に入れても安心の粘土で思いっきり遊びましたよ!

ふわふわの感触に、なんだかパンを作っているみたいで、気持ちよさそうにダイナミックに遊んでいましたよ(^^)/

10歳までの読書量で本好きになるかが決まるとも言われています。
本に触れ合うきっかけ作りとして、ぜひお話広場に遊びに来てくださいね!