2017年6月22日木曜日

親子保育園体験

 少し肌寒かったので、予定を変更して室内で遊びました。

今回は、小さいお友達がたくさん!
もも組さんは、段差をつけながらボールを取りに行けるようにボール遊びをしました。
お母さんの「頑張れ~!」の声に少しずつ前に出てどんどんお母さんに近づいていっていましたよ(^^)/
お母さんの応援は100倍の効果ですね☆

ちゅうりっぷ組さんは、お花に水やりごっこをしました。
ホースに見立てたものを持ち、廊下にある花の折り紙に水やり。少しずつ大きくなるお花にビックリしながらたくさん水をあげていましたよ!

その後は、折り紙でアジサイの花を咲かせました。

その後の給食もみなさんモグモグ食べてくれました(^_^)