2017年6月29日木曜日

親子料理教室

今日の親子料理教室は夏野菜で夏バテ予防と七夕メニューをテーマに作りました。
最初はパンをこねこね!アンパンマンやミッキーなど好きな形に作りました。

次は野菜の型抜き!七夕をイメージしてお星さまの形にくりぬきました☆
みんな上手にできたかな?

ハンバーグをコネコネしてお母さんたちに焼いてもらいました!
お部屋にハンバーグのいい香りが・・・よだれがでちゃいますね!
器に乗せたらトマトソースとチーズを乗っけてオーブンへGO!

作業が終わったので一休み!動物の積み木で遊びました。

「みなさーん!出来ましたよ!」

みんなで美味しく頂きましたよ。 
 

今日は暑い中ありがとうございました!
またのおこしをお待ちしております☆