2014年10月25日土曜日

NPO魚沼創造協働事業 「ぬか釜体験」

 天気に恵まれ気持ちの良い陽気の中、ぬか釜体験を行うことが出来ました。
小学生・一般参加の方で、B級グルメにもなっているきりざい丼に欠かせない「きりざい」を作りました。まぜたり、切ったりとみんな一生懸命に作業していました。

 幼稚園・保育園の参加者は、誕生日会後の参加でしたが、大勢に来ていただき大変盛り上がりました。

 今回は、晴れ空の下、ぬか釜で作るご飯ときりざいのほか、お肉やお汁もつき、子どもたちが食べきれないほどのボリューム感で参加者は大満足でした。

 NPO魚沼創造の方、ボランティアの方、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします♫