2015年7月12日日曜日

作って学ぼう!夏野菜ピザ


ピーマン、トマト、ナスなど、夏野菜がたっぷり入ったピザを作りました。

♫ 調理の様子 美味しくできるかなぁ~



♫ 焼きあがる前のピザ 色々な野菜が入っていま~す 


 “作って学ぼう!!”のタイトル通り、材料を切りながら野菜の香りや、切った断面を観察したり。。。
野菜クイズで食べ物の知識や大切さを学びました。


また、ピザが焼ける間は〔遊びコーナー〕にて、工作ピザを作ったり、フリスビーでピザ投げごっこをして楽しみました。




焼きたてのピザは本当に美味しくて、みんな大満足でした!! (*^~^*)♪

 次回〔うどん〕を作りまーす(*^o^)/
たくさんのご参加、お待ちしております☆