2019年8月20日火曜日

わくわくコーナー

今日は、残念ながら雨でお外遊びができず・・・

ですが、小学生は小さいお友達と遊びたくてとっても張り切っていました。

泥団子をするよていだったので、まずはその絵本の読み聞かせから!

とっても淡々と、上手に読んでくれました。

そのあとは、小麦粉粘土を作って遊びましたよ!
小学生と小さいお友達と協力し合ってコネコネ。

水加減をみんなで調節しながら、まとまっていく小麦粉粘土に、
「食べていい?」とみんなが言うくらい(笑)

色を付けたりして小麦粉粘土でたくさん遊びました!!

小学生の案で、”トイ・ストーリーごっこ”をしましたよ!
おもちゃ役になってだるまさんがころんだのようにして楽しんでいました。