2014年7月11日金曜日

みのりクラブ

7月のみのりクラブは、金城幼稚園・保育園の未満児クラスでも大人気の、ペットボトルキャップを使ったリサイクルおもちゃを作りました(^^)☆★
ペットボトルキャップに穴をあけ、ゴムを通します。いくつかキャップを通して、キャップの中にビーズなどを入れます。

ひっぱって遊んだり、鳴らして遊んだり、手指の運動にもなります◎
ママ達が作ると、すぐ遊びだしてくれている子ども達(^O^)♫嬉しいですね◎



次回のみのりクラブは9月になりますが、8月は異年齢交流を目的とした“わくわくコーナー”があり、小学生と一緒に簡単工作や絵本読みを楽しみましょう!水遊びも行います、お楽しみに★☆