2016年9月11日日曜日

作って学ぼう!手作り餃子(水餃子スープ)

今日は待ちに待った餃子作り!皮から餃子を作りましたよ!


みんな上手に生地を伸ばせていました!
まん丸い皮ができたかな?

その後はタネを包みました
綺麗な形に出来ていましたよ(^^)

餃子を茹でている時間にぬりえコーナーと運動コーナーに別れて遊びました!
ぬりえコーナーでは中国の料理(ラーメン、餃子)のぬりえをしましたよ。
運動コーナーとはアスレチックであそびました!気分は中国雑技団ですv(^o^)


みなさんお待たせいたしました!餃子ができましたよ!あつまれ~

皆さん今回の手作り餃子はどうだったでしょうか?今回は水餃子スープにして食べました。
皆さんから「おいしい~!」や「モチモチしてる」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

今回も大勢の参加ありがとうございました!
簡単ですので、ぜひお家でも皮から餃子を作ってみてください!

次回作って学ぼうはぬかがまになります。たくさんの参加をお待ちしております!