2018年3月1日木曜日

親子料理教室

今日の親子料理教室はひな祭りメニューを作りましたよ!!

1番目にしめじと三つ葉をチギチギして細かくしました。
上手ですねー!
2番目にチーズとハムとにんじんを型抜きで抜き取りました!

3番目に茶わん蒸しを作りましたよ!卵とだし汁まぜまぜ-★




4番目にサラダづくりをしました!ポテトサラダをラップにくるんで○にしました。


型抜きしたハム・チーズ・にんじんと用意しておいた
きゅうりを使ってデコレーションしました!!


最後にいなり寿司を作って完成!!


いなり寿司もデコレーションをして彩り鮮やかになりましたよ!


今日もとても美味しそうにできましたね!
お腹が減って作業中から「早く食べたい!!」と待ちきれない様子でした。


おいしいーー!

もぐもぐ。今日もおいしいな!

今日もたくさんの参加者さんに来て頂いて、大盛り上がりでした^o^/
ありがとうございました!