2018年3月6日火曜日

すくすくクラブ

今日は「おからと豆腐の焼きドーナツ」を作りました♪とってもヘルシーで卵や牛乳を使っていないので、アレルギーのある方でも安心して食べることができます(^O^)

おからやココアの入った袋をフリフリして混ぜます♪豆腐とバターも加えてこねていきます(^O^)



よ~く混ざったらドーナツの形を作っていきます♪
真ん中の穴はペットボトルのキャップを使って穴をあけました(^O^)



ドーナツを焼いている間、みんなでおもいきり体を動かして遊びました♪


焼きあがったドーナツはみんなでおいしく食べました(^O^)




今年度は今回が最後だったのでみんなで集合写真も撮りました!
来年から入園するお子さんもたくさんいたので、最後のお別れのあいさつをしている子もいました(T_T)また、来れるときはいつでも遊びにきてね☆