2019年3月18日月曜日

みのりクラブ

~入園した子どもの気持ちと関わり方~

富所先生も復帰されて、また素敵な講座となりました。

入園というのは、親も心配になってしまうもの。
でも実はその心配を子どもが感じ取ってしまうから子どもが泣いてしまって登園をしぶることにも伝わってしまいます。
子どもは可能性を無限に備えているものです。
だからこそ、親は心配や不安を抱えるのではなく、可能性を信じてくれることが大切ですね!
というお話をたくさんしていただきました。

聞いているお母さんたちも、とても真剣に聞いてくださいましたよ(^_^)

4月から入園される方も多いと思いますが、まずはどんと構えて送り出してあげましょう!

来月からは、名前を変更して「ハッピー子育て講座」となります。