2019年3月19日火曜日

モグモグ広場

~米粉のドライフルーツクッキー~

南魚沼産コシヒカリの米粉を使ってクッキーを作りました。

米粉は小麦粉よりもさらさらしていて、その違いも感じてもらいながら作れましたよ!

材料を混ぜるとそこにドライフルーツをたくさん入れて焼きました。

待っている間は、ジャンプマットでたくさん体を動かしましたよ!
汗をかいて遊んでいる子も♡


クッキーが焼けるとみんな一目散にテーブルに座って食べていました。

米粉で少し歯ごたえがして小麦粉とは違った味わいになっていましたよ!

今年度の講座は終了です。
4月からはまたリニューアルして行いますので、ぜひお待ちしております。

また、自由来館は休まずできますので、春休み中もぜひいらしてください。