2019年12月3日火曜日

アロマ講座

~リップクリーム・お掃除スプレー~

今回は乾燥が気になる季節にピッタリの蜜蝋リップクリームと、
年末のお掃除にピッタリの天然成分でできたお掃除スプレーを作りました。

蜜蝋リップは風邪予防や咳などにも効く、ラベンダーの精油を入れました。
溶けた蜜蝋をそーっと自分で容器に流し入れていき、固まるまで待つと、あっという間にリップクリームのできあがり♡

お掃除スプレーは、まずはどこのお掃除に使うか、アロマの精油の効能を聞きつつ決めていきました。何にするか決めると、セスキ炭酸ソーダの中に精油を垂らして作りましたよ!

いい匂いに、お掃除も楽しくなりそうです。

リップができると早速使ってみていました。
「もっとぬって~」とうれしそう♡