2020年9月11日金曜日

子ども食堂

 9/11(金)に児童館にて第1回目の子ども食堂をしましたよ。

新型コロナウィルス感染症が流行っている中ですか、

手洗い・うがい、アクリル板などを用意して感染を防ぎながらの

開催となりました。

今日の献立は、ごはん・わかめの味噌汁・サラダチキンのマヨポンあえ
トマトスパゲッティ・サラダでしたよ。
みんなで「いただきまーす!」

アクリル板を挟んでいましたが子どもたちは、にこにこで
「おいしいね」とごはんを食べて楽しんでいました。

ご飯を食べ終わると
「お腹いっぱーい!」と
満足そうにしていました。

検温や手洗い・うがいのご協力ありがとうございました。
次回の開催は未定ですが、
また、みんなでご飯が食べられる機会を作っていきたいと思っています。