2021年2月11日木曜日

作って学ぼう!ラッピング教室

今日は“作って学ぼう!ラッピング教室”がありました。
今年のバレンタインはコロナ禍ということで「手作りお菓子ではなく、市販のお菓子をかわいくラッピングしよう!」をテーマに、3つのラッピングをしました。




①フラッグラッピング




ストローに、お菓子を入れた袋をまきつけて、旗のようなかわいいラッピングに!
中にメッセージを書いたり、周りにシールでデコレーションをしたりそれぞれオリジナルのラッピングになりました。



②コーヒーフィルターラッピング




コーヒーフィルターにお菓子を入れたら、紙皿で底を作って立体のラッピングになりました。実は、リボンを左右に引っ張ると開く仕組みになっているんですよ😁
コーヒーフィルターにメッセージを書いたり、デコレーションもしていましたよ。


③トートバッグラッピング




クッキングシートとリボンがあればできるラッピングです。折り紙の様に、折っていくとトートバッグの形になりました!「難しかった」という声もありましたが「覚えたら、何にでも使えるね!」という声もありましたよ😊



最後にメッセージカードを書いて完成☆
素敵なラッピングができました。
お家に帰ってからもチャレンジしてみてくださいね♪






ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥
ハッピーバレンタイン!