2023年2月3日金曜日

すこやかキッチン

今回のすこやかキッチンは

「節分👹」メニューを作りました。

マメをたくさん使っておいしい料理を作りました。

「海苔巻きづくりからスタート!」
今回はサラダチキン巻と納豆巻を作りました。

サラダはのりをちぎって
野菜に入れてまぜまぜしました!
のり酢和えの完成です。

豆乳プリンにチョコペンで鬼の
顔を書いてデコレーション!
可愛い鬼がたくさんできました。

餃子の種をアイラップに入れて混ぜます!
餃子の皮で種を挟んで円盤餃子を作りました。

餃子が焼けたら出来上がり!
節分メニューをみんなで食べて、
楽しみました!
お汁にも豆を入れて節分汁となっています。

「私もたくさん食べたよ😊」

今回の参加ありがとうございました。
次回は金城幼稚園・保育園の給食メニューを
企画しています。

参加をお待ちしております。