2023年7月20日木曜日

初めてのアロマ講座🍃

今日の講座は、

『初めてのアロマ講座』でした 🍃



当児童館の館長が、アロマテラピーインストラクターとして

講座をおこないました。


最初に、暑い夏を快適に過ごすためのアロマの活用法を紹介しました。

ミントおしぼりや、乾燥ミント、うちわでの活用方法などを

実際に体験していただきました。


その後、アロマスプレーを作りました!

精油の紹介を聞き、

それぞれの香りを確認していただきました。


それぞれの香りに違いに、

皆さん興味津々でしたよ😊


ご自身のお好みの精油を選び、

材料をビンに入れて、ラベルを付けて完成✨

みなさん、とっても真剣でした!!


アロマスプレーの出来上がり~✨


みなさんで、お互いのスプレーの香りを紹介しあいましたよ♪

『どんなかおりかな~?』

『いいかおり~♡』



最後はみんなでお茶を飲みながら、

お話タイムとなりました😊



お土産にミントの葉をお持ち帰りいただきましたよ🍃


アロマスプレー、ぜひ活用してくださいね!

参加者の皆さん、

本日はありがとうございました♡