2014年11月14日金曜日

みのりクラブ

11月のみのりクラブは、鏡おもちゃを作ります♫

本物の鏡だと、赤ちゃんが遊んでいる間に破損したり・・・などなど、事故等の危険性もあるため、
鏡風のミラーシートを使います。
ミラーシートも物によっては値段も安くないため、今回のみのりクラブでは、キッチンなどで使用するアルミクリーンシートで作りました。
赤ちゃんは、目・鼻・口のあるものに興味深々!!だんだん視力がはっきりしてくると、目・鼻・口のある人間の顔を探したり、お顔がわかると安心するんです♫

鏡おもちゃを見ながら、これはお目目だね~、お鼻だね~*とたくさん話しかけながら遊んでみて下さい◎

次回は28日。ぜひお越しくださいね*