2017年3月6日月曜日

アロマ講座

今日のアロマ講座は、花粉対策のふんわりクリームをつくりました(^O^)

始めにアロマオイルの効能など先生からアロマについての知識を教えていただきました。

そのあとはひたすらクリーム状になるまで材料をまぜる!まぜる!冷めると分離してしまうのでまぜて!あたためて!の繰り返しです。お母さんたちがんばりました!

その間、子ども達は遊具で遊んだり、お人形のお世話をしてくれたり(^O^)
とってもいい子に遊んでいました(^u^)


花粉がつら~いこの時期、今回のクリームを使って乗り切ってくださいね(^O^)

今年度最後のアロマ講座でした。1年間たくさんの皆さんにご参加いただいて本当にありがとうございました。来年度も皆さんに喜んでいただけるようなアロマ講座にしていきたいと思います。4月からまたよろしくお願い致します。