2017年4月21日金曜日

アロマ講座

今日のアロマ講座は日焼け止めジェルを作りました♪これからの時期に大活躍しそうですね(^O^)

始めに講師の先生より市販の日焼け止めってこんなものが入っているんですよ~手作りはこういう所が安心ですよ~という話がありました。皆さん真剣に話を聞いていました!

お母さんたちが作業に集中している間、こどもたちはおままごとしたり、パズルで遊んだりそれぞれ楽しい時間を過ごしていました(^O^)




お母さんたちは自分の好きな香りのアロマオイルを選んで、作業しています!

今日は最後にFMゆきぐにさんがラジオの収録を行いました!お子さんの名前の由来などを聞いていましたよ☆5月に番組の中で放送されるそうです(^O^)

来月のアロマ講座は靴などに入れる乾燥剤を作る予定です(^O^)