2018年2月27日火曜日

すくすくクラブ

今日は「豆乳と甘酒のプリン」を作りました(^O^)
ノンアルコールの甘酒を使っているので小さなお子さんでも安心して食べることができます♪優しい甘みで食べやすいですよ(^O^)

甘酒と豆乳を混ぜた中に、お湯で溶かしたゼラチンを入れます!ま~ぜまぜ♪よ~く混ぜていきます(^O^)


カップに流し入れます!上手に入れられるかな?



カップに入れた液を雪の入ったバットで冷やしていきます!たらいに入った雪をバットに移していきます(^O^)みんなとっても楽しそう♪




バットのまま冷蔵庫で冷やしたら完成です♪


みんなでおいしくいただきました(^O^)



次回のすくすくクラブはおからと豆腐のヘルシー焼きドーナツを作ります♪