2019年3月12日火曜日

モグモグ広場

~いちごジャム焼きドーナツ~

今回は、シリコン型を使って焼きドーナツに挑戦!

ジャムとバターを混ぜ混ぜしていきました。

たくさん混ぜるのを経験している子が多かったので、みんなとっても上手に混ぜてくれていましたよ!!


その後は粉を入れて混ぜたら方に絞り出していきました。

どんな風になっていくのか、親子で楽しみにしながらしぼってくれていました。

焼き上がると、ふっくら膨らんでとってもおいしそう♡

食べてみると、いちごジャムの風味が全体的に広がってみなさん
「おいしい♡」
といってあっという間に食べていました(^_-)


簡単なので、ぜひ作ってみて下さい!