2019年9月13日金曜日

南魚沼市入園申込説明会

年に一度の入園申込説明会。
南魚沼市の子育て支援課担当者の方をお招きして、子育て新制度と、保育料無償化についてのお話をしていただきました。

9月に入り、入園に向けて考えなければならない時期でもあるので、みなさんメモを取ったりしながらとっても真剣に聞いていらっしゃいましたよ!

その間、お子さんはのんびり遊んで待っていて、とってもいい子でした(^O^)

説明の後は、個々の質問をしたり、広いお部屋で遊んだりして過ごしました。

文章だけではちょっと分かりづらいところもわかりやすく教えていただき、みなさん納得されて帰られていましたよ!

来年度途中入園をお考えの方もこの機会を逃すと入園できないこともありますので、ぜひ、10月11月の入園申込をお忘れないようにしてくださいね!