2016年1月19日火曜日

親子保育園体験

今回は、7組と多くの参加者の方が遊びに来てくれました。

雪が少なく、お外で思いっきり遊べないので、園内で今クラスで流行の遊びをしました。

もも組さんは、室内に雪をもってきて、雪遊び❤冷たい感触に触れて、「あ~雪~❤」と言っているようにみんなの動きが激しかったですよ(笑)

ひまわり組さんは、新聞紙を雪に見立てて、紙遊びをしました。ふわふわ落ちてくる新聞紙にみんな大興奮!!

ちゅうりっぷ組さんは、三匹のこぶたごっこをしたあと、おままごと遊び!オオカミさんにもご飯を作ってあげてとってもやさしいちゅうりっぷ組さんでした(^u^)

給食もモリモリ食べてとても喜んでいましたよ!

参加者のお子さんも集団にはいって刺激を受けておうちでは見られない姿がたくさん見られたようです!
春からの新生活が今から楽しみですね♪