2016年1月22日金曜日

みのりクラブ

今回は、カシャカシャおもちゃ作り!

フェルトと、メール便の空き袋を使って手作り感あふれるおもちゃができました。

フェルトに好きなデザインを付けて絵本のようにしていきましたが、参加者の方の個性がすごくあふれていて、いろんなキャラクターが付けられていましたよ!

また、そのあとは、少しチクチク縫う作業でしたが、無心になってチクチクしていて、普段おうちではなかなかそんな機会ないので、そんな瞬間に、お母さんたちもなんだか嬉しそうでした。

自分で縫い上げてつくったおもちゃは、とってもかわいく、そしてお子さんの好きな音がしてくるのでお子さんにも愛されるおもちゃになるのではないでしょうか(^-^)
ぜひお家でも使ってみて下さい♡

来月は、置きあがりこぶしのおひなさま作りです!ぜひ来てくださいね♪