2016年11月13日日曜日

作って学ぼう!リース作り

今日はクリスマスにもピッタリなつる細工を使ったリース作りを行いました♪
毎年リース作りを担当してくださるロッジたかとしの小林先生より、作り方を教わりました!





作業が開始されるとみんな集中!どんぐりや松ぼっくりの他にリボンを飾ったり、みなさんとても上手につる細工にグルーガンで材料を付けていきます。





今回、託児を利用してじっくりと作業に集中しているお母さんもいらっしゃいました(^O^)
久しぶりに自分の時間がとれたととても喜んでいましたよ♪




託児の子どもたちも先生と遊んだり、おままごとしたり♪楽しい時間を過ごしたようです(^O^)


最後は自分の作ったリースを持って記念撮影しました(^O^)
クリスマスが楽しみですね♪