2017年8月31日木曜日

わくわくコーナー

~お魚ごっこ~

 今日は、一段と涼しさが増し、水遊びができず・・・

しかし、室内でお魚を作ってお魚釣りごっこをしました。
キラキラのビーズをペットボトルに入れると、キラキラが目をひいてとっても集中して入れていましたよ(^O^)

釣り棒にマスキングテープを貼るのも、自分でテープを選んで作りました。

磁石の力の関係か、なかなかつれないお魚さんでしたが、連れると嬉しさは倍増!
とっても嬉しそうにつったお魚を見せてくれました。

その後は、お絵描きシートで思いっきりお絵描き。
色もつかないからお母さんたちも安心して思い切り遊ばせていましたよ(^_^)v

今日でわくわくコーナーもおしまい。
小学生の夏休みも終わり、明日からは、講座も通常に戻ります。
また、たくさんのご参加お待ちしております。