2017年9月1日金曜日

リフレッシュ教室

今日はピラティスの日でした♪
すっかり気温も秋らしくなり、体を動かすのにちょうどいい気温になってきましたね。

今日は7組の方に参加していただきました(^O^)
お子さんを同じ方の腕でいつも抱いているため、骨盤にゆがみが出ているのが自分でもわかるんです。というお母さんもいらっしゃいました(*_*)
講師の舘野先生いわく、産後でまだ骨盤が柔らかいうちに動かして正しい位置に戻してあげることが大切なんだそうですよ!


託児のお子さんたちも、プラレールで遊んだり、先生に抱っこされながらお母さんの帰りを待っていました(^O^)






次回は9月29日に親子ビクスがあります♪楽しい音楽に合わせてみんなでおもいきり動きましょう(^O^)