2017年10月11日水曜日

すくすくクラブ

今日のすくすくクラブは「くるくるロールサンド」を作りました♪
お天気が良かったらお外で食べる予定でしたが残念ながらくもり空(*_*)
でも、とってもかわいいロールサンドができました♪

自己紹介ではお名前と年齢の他に好きな食べ物も教えてもらいましたよ☆
お麩が好きと答えてくれたお子さんもいて、とってもかわいらしかったです(*^_^*)


自己紹介のあとはかぼちゃを手でつぶす作業をしました!粘土みたいで楽しいです♪


次は食パンを丸めやすいようにめん棒で薄く伸ばします!


ころころ~ころころ~みんな上手にできました(^_^)


続いてつぶしたかぼちゃペーストをパンに塗ってから巻いていきます☆


おいしそうで途中で食べちゃうお子さんもいました(*^_^*)
わかるわかる!食べたくなっちゃうよね(^_-)

最後にラッピングして完成です!


みんなでおいしくいただきました♪




次回のすくすくクラブは10月24日にハロウィンのパンプキンパイを作ります!