2017年10月24日火曜日

すくすくクラブ

今日はハロウィンのパンプキンパイを作りました♪
たくさんの参加者の方にお越し頂いてとってもにぎやかでしたよ(^O^)

まずは、かぼちゃをにぎにぎしてつぶしていきます!


つぎに、パイシートをめん棒で伸ばしますよ~!みんなとっても上手にできていました♪



次は伸ばしたパイシートをかぼちゃやおばけの形で型抜きします♪
みんなとっても真剣!





型抜きしたパイシートにかぼちゃ餡を包んでオーブンで焼きます!
焼いている間、こどもたちは広いお部屋で遊んで待っていました(^O^)



出来上がったらみんなでいただきま~す♪
みんなたくさん食べてくれましたよ(^O^)



11がつのすくすくクラブもまたお待ちしていま~す☆