2018年1月11日木曜日

親子料理教室

新年、第一回目の親子料理教室のメニューは・豆乳鍋 ・レンコン春巻き ・春雨サラダ ・みかんムース です。
 まずは豆乳鍋に入れるお野菜(白菜、水菜)えのきを手でちぎりました。


水菜をちぎったよー。

 次に豆乳鍋に入れるにんじんの型抜きをしました。
好きな型を選びました。


レンコン春巻きを具材を入れて手で巻きました。
最後に春雨サラダの具材を混ぜて完成です。

 お待ちかねの遊びタイム。
遊戯室2で最初はボールを使って遊びました。
時間がたっぷりあったのでおままごともしました。
 完成です。野菜が盛り沢山でとっても美味しく出来ました。

次回の親子料理教室のご参加をお待ちしていますね。