2018年1月26日金曜日

みのりクラブ

~元気な体つくりをするキッズ教室~

今回は、キッズの体つくりをどうしていくと良いのかというお話。

まずは、子どもの体についてのお勉強から!
運動発達(寝返り~歩行)までの順番や、質により、運動発達が十分でないと、脳発達にも影響が出てしまい、その上感情のコントロールにも影響が出るというお話を聞きました。

上のお子さんをお持ちの方は、お話を「あ~」といいながら聞いていて、
運動発達がどのことにもつながっていくんだなと思われたようでした。

そのあとは、簡単な遊びの中から運動発達を促す遊びを教えていただきましたよ!

本当に遊びの中からでも出来ることがたくさんでした。
まずは、お母さんがお子さんと一緒に楽しむことが大切だということです!!
少しの時間でも一緒に楽しんで育児しましょう!!