2018年4月17日火曜日

モグモグ広場

今日は白玉粉を使ってレンジで簡単にできるいちご大福を作りました♪

白玉粉と水と砂糖をレンジでチンした生地を伸ばしていきます。あたたかいうちに伸ばさないと生地が伸びなくなってしまうので、ここは素早く行いました!


伸ばした生地で、あんこと苺を包んでいきます。


作る途中から子どもたちは早くいちごが食べたくてうずうずしていました(^O^)



みんなおいしそうにたくさん食べてくれましたよ♪
ごちそうさまのあとは、プラレールやクライミングウォールをして楽しく遊びました!



次回はチョコバナナ大福を作りますよ!たくさんのご参加お待ちしています(^O^)