2018年4月27日金曜日

みのりクラブ

~赤ちゃんカラダ教室~

今回も講師の富所さんに、赤ちゃんがお腹にいた時からの環境、姿勢、生まれてきてからの環境によっての身体の成長の仕方など、現代の赤ちゃんにおこっている身体のメカニズムについてわかりやすく説明していただきました。

なんど聞いても「そうなのか~」と、納得できるものばかり。
身体の柔らかさが様々な心と体に関係するのです!



そんな身体を柔らかするためのマッサージも教えていただきました。

触ってみると、柔らかさが全然違うのですよ!

毎日触れることの大切さを感じます♡
でも、そんなに力まなくても大丈夫!
気付いた今日から少しずつでも始めてみましょうね♡

それから、お知らせです!☆☆☆☆
5月8日(火)のモグモグ広場は、歯固めクッキーの抹茶味です。
抹茶味ですが、「抹茶はちょっと・・・」という方も安心!
抹茶は入れずにプレーンの味で作ることもできるのでぜひ簡単にできる
クッキーを作りに来てください☆
まだ離乳食をはじめていない方でも、お母さんが食べるということでも参加できますよ(^_^)
「歯固めスティッククッキー抹茶」の画像検索結果