2018年10月5日金曜日

南魚沼市入園説明会

今日は、南魚沼市の子育て支援課の保育園担当の方を招いて市の入園申込について説明いただきました。

保育認定制度についてや、南魚沼市の保育園空き状況のお話等、興味深いお話がたくさん聞けましたよ。

その間お子さんは、お隣のお部屋で遊んで待っていたりのびのび遊んでいました。


ティータイムの際には、個人的に質問される方もいましたよ。
保育認定の話をすると、
「幼稚園の方が保育料高いと思っていた!」
と、2人目のお子さんを入園させようと考えてられる方はおっしゃっていました。
知らないと損なことってたくさんあるんですよね。

今年度も、0~1歳のお子さんはどの園も途中入園が難しい状態です。

「田舎だから入園できないわけがない!」
そんなことないのです!!

ですので、来年度少しでも可能性があるのであれば、11月15日までに申込みをしましょう!!