2019年9月27日金曜日

あかちゃんランド

~コロコロおもちゃ作り~

始まる前にちょっとした、あかちゃんマッサージから。
大人が肩がこるように、子どももこることがあるんです。
そんな時に歌をうたいながらマッサージできるよう、マッサージを練習!
今日は「どんぐりころころ」の歌にあわせて行いましたよ。
ちょっとしたマッサージで触れ合いにもなりますね!

おもちゃ作りは、牛乳パックを使って。
牛乳パックを組み立ててみなさん好きな角度に調節しながら作っていきましたよ!

やっている間もガムテープを引っ張り出す音で子どもたちも興味津々(^_^)

ママの側で一緒にやっている気分になりながら、できるのを待っていましたよ!

出来上がると、みんなコロコロの音に目で追いながらたのしんでいました。