2021年1月8日金曜日

あかちゃんランド

 ~筒落としおもちゃ作り~


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♡

今年も元気にスタートした、子育て支援講座!!

しかし、気持ちとは反対に大雪に…

そんな中ですが、3組の方が遊びにいらしてくださり、筒落としおもちゃを作りましたよ。

まずは、手のひらのマッサージから。

寒くて大人も子どもも、手も丸みがち。ちょっとしたマッサージでとっても気持ちよくそして思い切りパーができるようになりますよ!


筒落としおもちゃは、とっても簡単。

リングをつなげたものや、牛乳パックにマスキングテープを巻いたものを作って、ペットボトルに入れられるようにしました。

        

ちょっとした遊びですが、集中したり、手指を使うので、指先遊びにもなります!!

出来上がると、さっそく遊んでいましたよ😄


ぜひおうちでも遊んでみてください!!