2021年7月5日月曜日

すこやかキッチン

 今月のすこやかキッチンはこれからの時期に食べたい、夏野菜をたっぷり使ったメニューでしたよ♪

・ごま香るひや汁そうめん

・ズッキーニの肉巻きフライ

・ひとくち焼きとうもろこし

・キラキラ寒天ゼリー

ごまを擦ったり、ゼリーの型抜きなど簡単な調理なので、お子さんもあそびの延長で楽しめます!






ひと通り調理が終わったら、料理が出来上がるまで広いお部屋で元気いっぱい遊びました!




まだお子さんが食べるには早いかなという方は大きくなった時のために☆彡
うちの子、一人前食べられないんだよねという方はお母さんの分を取り分けて食べていただくことも出来ます!
料理といっても難しいことは何もないので、参加したことがない方も気軽に予約してみて下さい♪