2014年1月27日月曜日

すくすくクラブ

1月のすくすくクラブは、みるくもちを作りました♪

牛乳に片栗粉をよく混ぜて、沸騰させます。焦げないようにかき混ぜながら行ってくださいね☆
粘り気が出てきたら完成です。冷やして食べても、温かいままでも美味しいですよ♪

今回のすくすくクラブでは、みるくもちの上にきな粉をかけて食べました(^O^)
上にかけるものを工夫すると、また違った味が楽しめそうです★☆ご家庭でも試してみてくださいね。



次回のすくすくクラブは、ホットケーキミックスを使ってクッキーを作ります。
ぜひお越しくださいね。晴れていたら雪遊びをしますので、雪遊びの支度も忘れずに!!