2014年3月8日土曜日

お遊戯会

H25年度 認定こども園 金城幼稚園・金城保育園、わかば保育園のお遊戯会がありました★☆

金城わかば児童館の子ども達も、放課後児童クラブの部としてお遊戯会に参加しましたよ!

今年はハンドベル演奏に挑戦。♪『遠く遠く』の歌に乗せて、綺麗な音色をお届けしました◎

子ども達は学校が終わってからの放課後の時間を利用し、限られた時間のなかで練習に励み、大勢のお客さんを前に緊張した姿もありましたが、精一杯の素敵な演奏を行うことが出来ました!



練習の初日や、ハンドベルを初めて触った時には、思うように歌詞が覚えられず悔しい気持ちになった時もありました。思うようにベルが鳴らせず、悲しい気持ちになった時もありました(ハンドベルは鳴らし方にもコツがあるのです!見た目よりも難しいんですよ!!)。

ですが、仲間同士で声をかけ合い、練習を頑張ってきました♪
その成果が表れた、素敵な発表になったと思います★☆


皆お疲れさまでした!よく頑張ったね♪

観に来て下さった保護者の皆様、暖かい拍手をくださったお客さん!!
ありがとうございました!!


子ども達の頑張りを、いっぱい褒めてあげて下さいね~!!