2016年7月10日日曜日

作って学ぼう!ピザ作り

今日は待ちに待ったピザ作り!張り切って作るぞ~\(^o^)/
 
まずは生地づくり
牛乳パックに中力粉と水と油を入れて、みんなでダンスをしながら牛乳パックを振りました
固まってできたピザ生地を麺棒で延ばしていま~す。
 
 
 
ピザ生地の上にケチャップソースを塗って野菜やチーズをたくさんのせました!
園の畑で採れたズッキーニやナスものせましたよ。
 
 
「今から焼きまーす!!」
 
 
ピザを作り終わったところから次はバジルソース作り!
バジルをすり鉢ですっておいしいソースを作っています。
 
 
 
バジルソース作りが終わったら、ピザが焼けるまで
ピザのぬり絵かピザフリスビーをして遊びました!
 
 
みんなー!ピザが焼けましたよ~~!
 
焼けたピザにバジルソースをぬっておいしくいただきました!
「とってもおいしいー!」とたくさんお代わりをしてくれましたよ(*^_^*)
 

 
 
 
 
たくさんの方に参加していただきたいへん楽しくピザを作ることができました。
ありがとうございました!!
次回もたくさんの参加をお待ちしております。