2016年7月28日木曜日

わくわくコーナー

~おまつりごっこ~

今回は、うちわを作っておみこしかつぎをしました。

うちわは、小学生が形に切るところからお手伝いしてくれて、味のあるうちわができました(^_-)
そこに、じぶんで好きなキャラクターを貼り付けオリジナルうちわに!!
大きく育ちすぎたオクラでスタンプしたりしながら、オリジナルを作りましたよ(*^_^*)

そのあとは、幼稚園にある大きなおみこしを小学生が担いで、それを応援しました。
塩沢まつりや六日町まつりがあったからか、
「わっしょい」
の声も元気いっぱいでした!!

時間があったので、リズム遊びや、ボール遊びをして小学生とふれあい、たくさん遊びましたよ☆