2019年8月27日火曜日

ハッピー子育て講座

~親子ヨガ~

お子さんと、お母さんの身体の状況についてのお話から。
妊娠期から出産までの間で、親子ともどもとても体に負担をかけています。

身体のゆがみによって頭痛や神経痛などの症状もでてくるそうです。

その歪みを今度はヨガで整えました。
まずはお母さんの骨盤から。

左右差によって身体からでるホルモンもちがうとのこと。
それを整えていきます。
ゆっくりな動きですが、身体の血行がとってもよくなっていきました。

そのあとも、お子さんをだっこしながらできる動きをしましたよ!
毎日続けられそうな動きばかりでした!!

ぜひ、毎日のちょっとした時間にやってみてください♡