2019年8月23日金曜日

わくわくコーナー

わくわくコーナー最終日。

今日は、おばけやしきごっこをしました。

まずは、おばけちょうちん作りから。

小学生のおばけの絵本読み聞かせで、おばけをなんとなく感じたら、
袋を使っておばけ作り。
みんな新聞紙を裂くのがとても上手でした。

すてきなおばけちょうちんができたので、
今度は小学生による、お化け屋敷に行きました。

低学年が作ってくれたおばけ屋敷でしたが、小さい子は恐る恐る…

小さい子にはそれでも怖かったようです(笑)

泣いた子もいて、小学生はとっても達成感だったよう(笑)

最後はプールで汗をながしました!!

わくわくコーナーの参加ありがとうございました。
小学生にもとってもいい体験になりました。