2017年1月24日火曜日

お話広場

~十二支のおはなし~

1月は、一年の始まり。そんな時期だからこそ、干支のお話をパネルシアターでしました。

いろんな動物が出てくると、
「あっ!へび!うさぎ!」などうれしそうに答えてくれるお子さんたち。

「あけまして おめでとう」の絵本を読んだ際は、
「あけまして」 と間をおくと、
「おめでとう」 とちゃんとお辞儀して答えてくれていましたよ。

お話の後は、いろんな動物に仮装して、サーキットごっこ!!
広いお部屋に行くと、とらのようにみんなグルグルと走り回って遊んでいましたよ(^_^)

また、お話聞きにいらしてくださいね!

写真がなくてすみません(~_~;)