2017年1月31日火曜日

親子保育園体験

今日は、あいにくの雪。

ということで、室内で節分ごっこをしました。

もも組さんは、不安定な布団山を駆け昇ってあそんでいましたよ!
頂上にあがると、とても嬉しそうにしていました。

ひまわり組さんは、自分たちで新聞紙の豆を作ると、鬼の絵にむかって豆をなげ、鬼退治!

やっつけると、福の神が出てきて、シールをプレゼントしてくれました。
でも、福の神が怖かったようで、みんな涙。
居なくなると少しずつ安心していました。

ちゅうりっぷ組さんは、ホールに鬼退治へ!!

パネルの鬼が動いて、初めはみんなびっくりしていましたが、大丈夫だと思うとみんな思いっきり投げていましたよ(^_^)


泣いて騒いで疲れたようで、給食もゆっくり味わっていました。