2019年4月12日金曜日

あかちゃんランド

今年度より、始まりましたあかちゃんのための、”あかちゃんランド”

大勢のあかちゃんが集まりましたよ♡
そんなほのぼのとした雰囲気の中、まずは、マッサージから。

”かたつむり”の歌に合わせて首のマッサージをしましたよ。

お子さんもお母さんもリラックスして、こんどはおもちゃ作り。

テッシュBOXを使った、やりたい放題のようなおもちゃを作りましたよ。

やっている間もつなげた布をみて、「触りた~い」という感じのお子さんも♡
そんなお顔にまたほのぼのした気持ちになりました♡

出来上がるとさっそく使ってみましたよ!
シュルシュル~っと抜ける布に楽しそうに引っ張り出していました。
これなら何回でも安心して「やっていいよ」が言えますね☆

来月は離乳食講座を予定しています!