2019年4月23日火曜日

プレママ・プレパパ

今年度から始めたプレママ・プレパパ。

妊婦さんと、0歳児親子があそびに来てくださいました。

今日の妊婦さんは、お二人目を妊娠されていますが、久しぶりの出産でどんな感じで赤ちゃんとの生活するんだっけ?と不安にあるところもあるということで、先輩ママさんにお話をたくさん聞いてらっしゃいました。

赤ちゃんを見ているだけで、「あ~こんな感じだったっけかな」と
思い出された様子。

また、お子さん連れの方は、
「どのくらいまでミルクあげればいいの?」と子育てでの疑問をお話され、他の方の子育て法を参考にされていましたよ(^_^)

そのあとは、実際に赤ちゃんの入浴体験。
妊婦さんのうちから実際に体験できて
「あ~そうかぁ~」
と、いいながら練習されていました。

親子の参加の方は、子育ての相談に。
妊婦の方は、いつ出産されてもいいように準備として。

プレママ・プレパパはとっても参考になる講座です!
ぜひ、来月もいらして下さい♡

そして、親子で参加の方には、児童館のボランティアチケットをプレゼントしちゃいますよ☆